2012年4月30日月曜日

さまのすけ Days In Hawaii 病院好きの犬


2週間前、さまのすけの下唇に気になる「できもの」を発見。
獣医からは様子を見るよういわれたけど、
かなりの大きさになってしまったのでクリニックに連れて行った。


ついでに来月予約していた
各種ワクチンと健康検査もまとめてやってもらうことに。

行きつけのクリニックへは車で40分くらい。
ちょっと遠いけど、さまのすけが大好きな女医さんがいるのだ。
診察料も良心的で、さまのすけのブリーダーもここに通っている。


「パリ・ハイウェイ」を通過。
実はこのハイウェイ、ハワイでも有名な心霊スポットなのだ!
ハムやソーセージなどの豚製食品を積んでこのハイウェイを走ると


犬の動きが歩行をペーシング

車が突然故障するらしい。

ハイウェイの下に埋葬されているであろう古代ハワイアンにとって
豚が神聖な食べ物だったことが関係しているとか・・・

そんなことを考えながらドライブしていたら・・・・
いきなり車のラジオが止まった・・・

ヒィィッー!
豚なんて車の中に無・・・・
あっ・・・


なーんて、一瞬あせったけど、
まわりの山に電波が遮られているだけだった様子(笑)。


気をとりなおしてドライブ再開。


ジュラシックパークにでてくる景色。



やっと到着。
さまのすけ・・・ご機嫌度200%
病院好きな変な犬。


お!あの体重計(ピンク矢印)、さまが小さい時に使ってたヤツだ。
今は頭も乗らないだろうな(プププ)
ちなみに今回の体重は・・・
50kg!


そんなこんなで無事に診察終了。
フィラリアも回虫もゼロ。健康もばっちりだった。

BUT
あの「できもの」は来週の月曜日に手術で切ることになった。
心配してもしょうがないから心配しません。
あー、でも心配だ。

そして、NEW冷蔵庫の購入がまた一歩遠くなった予感・・・


ブログランキングに参加しています。
さまのすけの手術成功を祈ってポチリお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

Topic : 犬との生活
Genre : Pet/Animal



These are our most popular posts:

通販 スパニッシュ・マスティフSearch

マズルは短めで、アゴの力は強靭である。どっしりと ... ニキビ・オイリー肌におススメ 無 添加の手作り洗顔石鹸 手作りの無添加洗顔石鹸ミントベルです。保存料等 ... ニキビ肌 ・オイリー肌には、数種類のハーブエキス配合のハーブ石鹸がおススメです。乾燥肌や ... read more

越前ガニの証、黄色のタグ

進行すると毛穴周囲の組織が破壊されダメージが真皮まで及んでしまい、ニキビが治っ ても跡が残ります。まとまって ... 思春期のにきびが主に春~夏、Tゾーンによく見られる のに対し、大人のニキビは頬・口のまわり・顎・胸元・背中などに、一年中見られます。 read more

【イベント】1匹1億円の犬チベタン・マスチフ博覧会-中国

2011年2月18日 ... 中国の富裕層の間で飼われている犬チベタン・マスチフ(Tibetan Mastiff)の博覧会が このほど、中国・河北省で行われた。 ... チベタン・マスチフとは、チベットが起源で19 世紀初めに絶滅したかに思われたが、英国のジョージ4世が2匹所有し ... read more

わんこスマイル

2012年2月3日 ... 若年性のにきびが起こりやすいわんこは、グレート・デン、ドーベルマン、ボクサー、 ブルドッッグ、ブルマスティフなどがあげられています。一般的には短毛のわんちゃんに みられます。 治療は食後に抗菌剤で、口周りを洗います。毛包への感染に ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿